関西在住の医師陸マイラー、株主優待でお得な生活 ぴよマイラー

2016年デビューの陸マイラー、33歳医師です。株主優待を多数保有し、お得な生活を目指しています。

Expedia(ホテル予約サイト)利用でお得にANAマイルを貯める方法

こんにちは、ぴよマイラーです。

100社以上の株主優待を楽しみながら、ハピタス(ポイントサイト)経由でマイルを貯めてお得に旅行することを信条とするケチな医師です(笑)

私は学会や旅行に行く際、ホテル予約はExpediaというサイトを利用しています。Expediaはかなり登録ホテル数が多く、タイムセールなども行われているので使いやすく、利用の度にExpediaポイントが貯めるのでおすすめです。

今まではハピタスの存在を知らなかったので、普通にYahoo検索でExpediaと入力してサイトのホームページに行き、利用していました。今から思えばかなり勿体無いことをしていました。。。

ハピタス経由でExpediaを利用すると4.2%から6%ものハピタスポイントが貯まります(時期によって変動します)。例えば30,000円分のホテル予約を利用すると4.2%の時で1,260ハピタスポイントが貯まります。これをハピタスポイント→ドットマネーポイント→メトロポイント→ANAマイルとお決まりのソラチカルートでANAマイルに変換すると0.9倍の1,100マイル以上になります。

最近ヨーロッパに10日ほど学会発表、研究室訪問する機会があり、宿代だけで150,000円ほどかかったのでハピタスを経由するだけで約6,000ANAマイルがいただけたことになります。これだけで東京大阪間の片道がタダで行けますね。ホテル予約などは比較的高額なので、ハピタスを経由するだけで一気にマイルを貯めるチャンスです。ちなみに私はクレジットカードはANAワイドゴールドを使用しているので、使用金額の約1.5%のANAマイルが貯まり(リボ払いで少額の手数料を支払い、多くのマイルをゲットする技を使っています)、さらに2,000ANAマイル以上をいただけたことになります。

ハピタス登録、ドットマネー登録、ソラチカカードの発行、という面倒はありますが、一度手続きしてしまえば日々の消費活動でどんどんマイルが貯まるので、まだハピタスを利用したことが無い方は、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。楽天市場の利用でもハピタスを経由するだけで1%のポイントがいただけます。個人情報の漏出リスクはありますが、入会金、年会費などの金銭的なリスクはゼロですので旅行が好きな方は旅行代の助けになりますよ。

以下のバナーから登録すると30ポイントのボーナスがもらえます↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス