関西在住の医師陸マイラー、株主優待でお得な生活 ぴよマイラー

2016年デビューの陸マイラー、33歳医師です。株主優待を多数保有し、お得な生活を目指しています。

大量マイル獲得と株主優待でお得な生活を送ろう

自己紹介とブログの目的

初めまして、2016年8月デビューの陸マイラーです。本職は33歳男性医師です。

ポイントサイトを利用したマイル獲得でお得に旅行したり、株主優待でお得に生活することを目指しています。このブログでは、そうした情報を中心に少しずつお伝えしようと思います。 

マイル獲得については陸マイラーの方には常識の内容だと思うので読み飛ばしてください。このブログではこれから陸マイラー、すなわち飛行機に乗らずに大量のマイルを貯めようかなと少しでも考えていらっしゃる初心者の方に向けて、具体的な方法をお伝えし、お得な旅行生活を少しでも後押し出来れば嬉しいと思っています。

 

また、保有している株主優待の紹介もしていきたいと思います。2016年10月現在で100種類以上の銘柄を所持しており(正確には数えていません)、オススメ銘柄などをご紹介出来ればと思います。

 

年間20万マイル以上の大量マイル獲得方法 

私は2016年8月にANAマイルについて色々調べていた時に、安全かつ楽に大量にマイルを獲得できる方法があることを知り、早速行動にうつしました。なぜもっと早く知らなかったのだろうかと今は後悔しています。マイル獲得には王道があります。それはポイントサイト(ハピタスやポイントタウンなど)の利用です。 

私も最初は何それ、怪しいと思いましたが、色々調べるうちに日々のポイントサイト利用というほんのちょっとした手間で、安全に大量にマイルを獲得できることを確信しました。これから少しずつ、具体的な方法についてお知らせします。

 

ポイントサイトによる大量マイル獲得の概要 

マイルを安全かつ楽に大量に貯めるには現在のところポイントサイト利用しかありません。ポイントサイトで大量にマイルを貯める方法を単純化すると

ソラチカカードを発行する。詳細は以下引用をご参照ください。

www.to-me-card.jp

②ハピタスやポイントタウン等のポイントサイトで毎月2万円相当のポイントを貯める。
③このポイントをハピタスの場合はハピタス→ドットマネー→メトロポイント→ANAマイルと交換する。ポイントタウンの場合はポイントタウン→PEX→メトロポイント→ANAマイルと交換する。最後のメトロポイント→ANAマイルにソラチカカードが必要です。上限が月20,000円=18,000マイル(年間216,000マイル)と決まっているものの破格の条件で交換出来るため、ソラチカカードは陸マイラー必須のカードといえます。この方法で、ハピタスなどのポイントサイトでの1円が0.9マイルに変換出来ます。

 

年間20万マイルの威力

では年間20万マイルあれば、どのような航空券がタダで入手出来るでしょうか?

下記はANAの国内線、国際線の特典航空券必要マイル数(エコノミークラス、レギュラーシーズン、往復)の一例です。

東京 ⇔ 沖縄 18,000
日本 ⇔ ソウル 15,000 
日本 ⇔ グアム 20,000 
日本 ⇔ ハワイ 40,000
日本 ⇔ ニューヨーク 50,000
日本 ⇔ パリ 55,000


年間20万マイルの凄まじさがお分かり頂けると思います。

ここでお示ししたエコノミークラスの場合1マイルは2円程度の価値ですが、ビジネスクラス、ファーストクラスだと1マイル5ー10円の価値になることもよくあります。

私はこのマイル獲得方法を知ってから旅行への意識、大袈裟かもしれませんが人生観が変わりました。学会発表などで飛行機に乗る機会もそこそこ多いのですが、飛行機代がかからないメリットは絶大です。特に旅行好きの方には陸マイラーデビューをオススメします。

 

ポイントサイトでの大量ポイントの貯め方  

さて、ハピタスやポイントタウンといったサイトで月20,000円分ものポイントを貯めるにはどうすれば良いのでしょうか。

これらのポイントサイトでのオススメの稼ぎ方としては

①クレジットカード発行…10,000円分を超えるポイントがつく案件も多数あります。

②証券口座やFX口座の開設…こちらも10,000円分以上のポイントがつく案件も珍しくありません。

③100%還元商品など、高還元率の商品購入

楽天市場ヤフオクじゃらんなど日々の生活でよく使用するサイトをポイントサイト経由で使用する

⑤食事モニター(ハピタスにはありません)

⑥友達紹介によるポイント還元

です。

これらを組み合わせると月20,000円を継続的に稼ぐことが現実的に可能です。

 

オススメのポイントサイト

ポイントサイトは多数存在しますが、初心者の方はまず還元率の高いハピタス食事モニターが可能なポイントタウンの登録をオススメします。いずれも顧客数も多く継続性のある信用出来るサイトです。 

ポイントサイトは多数の種類がありますが、初心者の方はまず上記2サイトに絞って登録し、慣れてくれば他のポイントサイトに挑戦することをオススメします。多数のサイトでポイントを集めると各サイトで貯まるポイントが少なくなり、手間ばかりかかってマイルが貯まりにくいということになり易いからです。

ハピタスとポイントタウンは以下から登録するとポイントを少しもらえてお得ですので、まずはサイトを覗いてみてください。もちろん登録料や年会費などなく、無料で利用出来ます。この機会にぜひ陸マイラーデビューをしてみてはいかがでしょうか。

 

ハピタス↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントタウン↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン