関西在住の医師陸マイラー、株主優待でお得な生活 ぴよマイラー

2016年デビューの陸マイラー、33歳医師です。株主優待を多数保有し、お得な生活を目指しています。

ポイントタウンの焼肉モニターで2500マイル以上ゲット!

こんにちは、ぴよマイラーです。

この度、ポイントタウンの焼肉モニターで2500マイル以上をゲットしたので、具体的な手順を含めて報告します。

 

食事モニターでポイントを貯める方法

ポイントタウンには食事モニターという案件があります。

これは予めポイントタウンのアンケート案件に登録し、実際にそのお店を訪問して、その後アンケートに答えるとポイントがもらえるという仕組みです。店によって還元率が違い、今回は焼肉の天壇というお店に行ってきました。

もともと良く行っていたお店で、上質なお肉がいただけます。

天壇は還元率が40%の案件で、今回妻と二人で7213円分の食事をしたので7213×0.4=2885.5円分のポイント(=57710ポイント)をゲットしました。

これをいつものルート

ポイントタウン→PEX(×1倍)→メトロポイント(×1倍)→ANAマイル(0.9倍)と交換できるので、今回得た約2800円分のポイントは2800×0.9=2520マイルとなります。1マイル2円換算と少なく見積もっても5000円以上の価値がありますね。

 

実際の手順

 ①ポイントタウンに登録する。入会金や年会費といった経費は不要なので、損をすることはありません。商品を買ってもらいたい企業が広告費をポイントサイトに払って、ポイントサイトがその一部を顧客に還元するという仕組みです。

以下のバナーから登録するとポイントがもらえてお得なので、良かったら登録してみてください。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

②ポイントタウンのサイトから食事モニターを探し、登録する。

PCサイトの場合:トップ画面の「お出かけで貯める」→「モニターで貯める

スマホサイトの場合:トップ画面の「お買物」→下にスクロールして行き、「モニターで貯める

を選択すると出てきます。

都道府県毎やジャンル毎に気になるお店を検索することが出来ます。

 

③店によっては簡単な事前アンケートを記入する。数分以内に終わります。

 

④実際に店を訪問し、レシートを忘れずもらっておく。店によっては特定の商品を注文し、写真の提出が必要な場合もあります。スマホで撮影しておくと楽です。

 

⑤ポイントタウンのサイトからアンケートを記入する。この際レシートと商品の写真も添付します。アンケートに必要な時間は20分くらいでした。慣れている人だともっと速いかもしれません。

 

これで承認されればポイントゲットです。文字にすると長くなりますが、実際に手間がかかるのはアンケート記入くらいです。日常的に外食をよくする人は、上手くモニター案件を使用すると爆発的にマイルが貯まります。

 

モニター案件のデメリット

以下にポイントタウンでのモニター案件のデメリットを記載しておきます。

・1回モニターをした店は再度登録できない。

私は関西在住なのですが、モニター案件の多い東京や神奈川在住の方が羨ましいです。 

・モニターでマイルが貯まることがかなり認知されてきているので、人気の店は登録枠が埋まっていることが多い。

ただし毎月1日に登録枠がリセットされるので、いつも枠がいっぱいの店は毎月1日を狙うと登録しやすいです。

 ・各店舗には還元金額の上限が設定されている。

例えば1店舗に多人数で行って10万円使用して、40%還元だからといって4万円分のポイントがもらえる訳ではありません(そういう店もあるかもしれませんが)。各店舗には上限金額が設定されており、天壇の場合は1万円が上限でした。今回は2800円程度のバックだったので、上限には全然届きませんでしたが(笑)比較的少人数でよく外食される方は特に食事モニターはオススメです。

 

こまめに食事モニターをしていると爆発的にマイルが貯まりますね。

良かったらポイントタウンの登録をして、実際に試してみてください↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

年20万マイル以上の大量マイルの貯め方は以下の記事も参考にしてください↓

http://okamiler58.hatenablog.com/entry/okamiler-kabunushiyutai